2011年7月19日火曜日

奥入瀬の夏2011

今回は長編です。すみません(^_^;)
三連休の最終日に早めに起きたこともあり、湖水まつりも終わって
もしかしてチャンスでは?ということで行ってきました。


子の口到着は11時前。

JRバスで石ヶ戸まで。正しくは「いしげど」なんですが、「いしがど」ってリピートしてしまいます。
ここから子の口へと散策して戻ります。所要時間予定は3~4時間。

まずは、緩やかな流れを。

一つ上と同じシャッタースピードなんですが(1/8秒)、流れの速さで姿が変わります。

石ヶ戸の瀬

石ヶ戸の瀬-水の流れ

石ヶ戸の瀬-縦構図

歩き始めて約30分、馬門岩。冬の光景も見てみたいな。

そして阿修羅の流れ。

阿修羅の流れ-別構図。立ち止まる人が多いスポットです。

散策開始から1時間20分、雲井の滝に到着。

間近まで迫れる涼しさ満載の滝ですよ。

白銀の流れ。

白銀の流れ、その2。

白糸の滝。

銚子大滝までもう少し。

そして、石ヶ戸からスタートして3時間ちょっと。
銚子大滝。この滝は別記事で写真をアップします。

そして子の口へ戻ります。
水辺の紫陽花も素敵です。

ガイドの方も行ってましたが、今回のように石ヶ戸から子の口へと
流れに逆らって歩くほうがいいみたいです。

気持ちいい汗をたっぷりかいた1日でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿