2014年9月29日月曜日

ふたたび、とどろき。

駅、それは人が出会いと別れを繰り返す場所。
そして、時間を跨いだ出会いも可能にしてくれる場所。
また、この娘に会いに来ました。
S.nagataさん、愛でてくれてありがとうございます。

今回は夕方の驫木駅。

S.nagataさんに補強していただいたノートを読んで、様々な想いで訪れたいろんな人を知って感動。
ピーナッツ☆さんとは時間差での訪問だったようで(^^ゞ
詳細はこちらをどうぞ!


しばし駅付近で時間を過ごします。
 夕焼けのラインを越える船。しかし残念ながらピントがあっていません・・・

前も撮った角度から。
五能線が次の駅へ向けて発車します。

残念ながらこの日の夕日は水平線にたどり着くことなく、雲に隠れていきました・・・

それでも赤い空に駅が映える光景を撮りたくて。

 星空と、次に来る電車を待つ間のショット。
 
 ちょうどいい色合いの風景と撮れたような(^^ゞ

 結局、星空とのコラボは次の機会に持ち越しってことで駅を後にしました。
楽しみは次回にもとっておくってことで♪

おまけ
 戻る途中の千畳敷で、星空は満喫できました(*^^*)

S.nagataさん、これからもいい旅を!
そしてまた近いうちにぜひ♪

6 件のコメント:

  1. だいかくさん、おはようございます(^^)/

    だいかくさんも驫木駅行ってたんですか~!
    しかもピーナッツさんと同じ日!!
    S.nagataさんの取り持つ縁って素晴らしいですね♪

    だけど、夜の驫木駅も素敵ですね。
    やっぱここで星空写真撮ってみたい!!
    駅もあるし、ここなら一人でも夜撮影しても大丈夫そうだし…
    今度やっぱりチャレンジしてみなきゃ~。
    白黒の列車が驫木駅を通り過ぎてる写真!メッチャかこいいですね(*^^)v

    返信削除
  2. さくらさん、こんにちは!
    そうなんです、駅ノートを拝見してビックリというか(^^)

    夜の驫木駅、ステキだと思います。
    次回は、オラも星空写真を狙ってみようかと。
    白黒写真、各駅停車の列車がリゾートしらかみ化してる勢いに撮った自分も驚いてます(^^ゞ

    返信削除
  3. ピーナッツ☆2014年9月30日 12:13

    どうも~!
    まさかのニアミスですね~・・・私、4時くらいまでいました。
    夕陽を待てず帰りましたが、だいかくさんのドラマチックですね~!
    ってか、私字を間違えてるんです・・・驫木の「木」を書くのを忘れてまして・・・だいかくさんに書き足してもらえば良かったです(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、おはようございます!
      本当、偶然ですよね(^^♪
      ニアミスでニヤニヤ♪
      本当はもう少しいたかったんですが、次の日の仕事も考えると車を出してしまって・・・
      あ、ほんとだ。「木」、まったく気づいてませんでした・・・
      自分も誤字やっちゃってないか今更ながら心配になっちゃいました(^^ゞ

      削除
  4. S.nagata2014年9月30日 17:08

    写真素敵過ぎます~!
    10枚目の写真は正にJR東日本の「いくぜ、東北。」キャンペーンのポスターと同じ時間帯&構図ですね!
    同じくらいの時間帯に驫木駅にいたのにそのアングルで写真を撮るのをすっかり忘れていました(思いつきませんでした)。
    8枚目の写真もスマホの待ち受けにしたいくらい神秘的で綺麗ですね
    今日、このページを開いて何度「わぁ~」とか「素敵っ!」って言ったか解りません。
    おいらもいつかこんな写真が撮れたらなぁ…って思います。
    (え…?、その前に一眼デジカメ買えっ!ですよね?)

     話は変わりますが…前回のブログのコメにちょっとイタズラっぽくコメントを書き込んだら、すぐに驫木駅に行かれるとは思いませんでした(笑)
    しかもピーナッツ☆さんも同じ日に行かれるなんて、なんかすごい偶然って言うか「縁」みたいなモノを感じますね…
    原因が自分だとしても、これは驫木駅がお二人を引き寄せたに違いないですね!
    驫木駅にはきっとそういう「何か」があるんだと思います。

    自分も今回1日目に驫木駅を訪れた時も、前日途中の駅で出会った沖縄から自転車で北海道の稚内を目指してるアメリカ人と偶然再会しました。
    初めて北海道に行くとのことで、おいらのPCに入ってた北海道旅行の写真を見せてあげたら、すごく興奮してしまい、
    ちょっとだけ写真を見せて、オススメの場所を教えてあげるつもりが、日本語が上手なアメリカ人だったこともあり、いつの間にか「北海道旅行講座」を開くことになってしまいました(笑)
     最終的には北海道でよくお世話になっている何件かの宿のオーナーに
    「こういう名前のアメリカ人が行くかもしれないからヨロシクね!」って連絡を付けてあげたりしました。
    前回の旅行の時もそうだったんですが、この様な出会いって狙って出来る様なことでは無いと思うので、すごくいい思い出になったと思います。
    やっぱり、驫木駅はそういう事を含めて何度でも行きたくなる場所ですね!

    PS 今回ウェスパ椿山に泊まって翌朝、驫木駅に向かってる途中にウエスパ椿山~深浦の沖合いを新日本海フェリーが結構陸地の近くを航行してるのを見ました。
    真っ青な海に浮かぶ白く輝く船体はすごく綺麗でしたよ、もし興味がありましたら写真に撮られてはいかがでしょう?
    時間帯によっては、秋田港に向かう南下便、苫小牧東港に向かう北上便の両方を見ることも可能かと思います。

    返信削除
    返信
    1. S.nagataさん、おはようございます!
      写真、気に入って頂きありがとうございます!
      もしよろしけれrばロゴ無しの大きい画像で差し上げることも可能ですのでなんなりと
      おっしゃってください(^^♪
      今回コメントを頂いて一番乗りを目指したんですがピーナッツ☆さんに負けました(^^ゞ
      みんな、轟木マジックに惹かれているんだと思います。
      アメリカ人とのエピソード、スゴく楽しいです♪
      その方もS.nagataさんと出会えて、楽しい旅になったことでしょう(^^♪
      フェリーフォトもチャレンジしてみますね!

      削除