2015年5月23日土曜日

圧倒的桜。2015

usa104さん、素敵な企画をありがとう!

一枚一枚想いが詰まった写真、載せていきます(^^)

圧倒的、今年しか撮れない写真。
石垣の修理に伴い濠を埋め立てて、下から見上げることのできた現存12天守の一つ、弘前城。
曳家工事が始まるため、この場所で天守を見れるのはこの後約5年後。
埋め立てられた濠からこうやって見上げることができるのは、約100年後とか。
今しかないっ!ってしっかりと肉眼にも焼き付けた1枚。


クリスタルボール、はじめました。
冷やし中華も時期はずれの11月に、クリスタルボールを購入しました。
紅葉も終盤に差し掛かったころに手に入れたので、撮りたい光景もわんさかイメージが膨らんで。
桜の光景もその一つ。
この先もたくさん撮るんでしょうけど、とりあえず、初めての春。


この桜、弘前雪あかりっていう、八重咲きの桜。
咲き始めは淡い紅色に覆輪。満開には白く咲く好きな桜。


ストーブ列車などが有名な、津軽鉄道。
走れメロス号を囲むのは、桜色のトンネルに芝桜の線路。
近場にいながら、なかなかいい時期に伺えなくて。
今年はうまく、いったと思うんです。


 さあ、吸い込まれよう、桜の中心へ。




















































































































◆ Frau♬さん


























 
(すみません、都合上5/18時点の参加者一覧です・・・)
 
 
そして、今年一番大好きな写真。
 
 
圧倒的な弘前公園の花筏を背景に。
セクシーな雰囲気、出ちゃいました♪

8 件のコメント:

  1. はじめまして。
    usaさまのリンクから参りました。

    どの作品も素敵ですね。
    弘大出身者の自分としては、弘前城は懐かしい光景です。
    金木は農場実習で行ったことありますが、大学のバスだったので津軽鉄道は未体験です。
    一度はいってみたい場所です。

    今回の企画では、たくさんの桜、そしてたくさんの方々と出会うことができました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. のっちさん、はじめまして(^^)
      そうですか、弘前大学ご出身ですか!
      花見の時期は、本丸でお楽しみになったタイプでしょうか?

      こちらこそ、お会いできたことに感謝です。
      ありがとうございます!

      削除
  2. こんばんは♪
    桜企画に参加されてたんですね!

    リトルプラネット撮ってる~!^^
    良いなぁ♪ すごく綺麗だ~!!

    私も来年の桜でチャレンジしてみたいです♡
    沢山の素敵な写真をありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Megumiさん、こんにちは♪
      桜企画、東北の人間にとっては寒さに耐えたあとの一時であり、
      短い夏までのつかの間の朗らかな期間のような気がします。

      ぜひ来年、チャレンジしてください!

      削除
  3. だいかくさん、こんばんは~。
    改めて見ても、やっぱり青森の桜素敵だーー♪
    今年行けなかった芦野公園の桜とメロス号、
    イイ時期に行けて羨ましい!!
    クリボーに閉じ込めた桜も、そして最後の圧倒的な弘前公園の花筏を背景にした
    セクシーな雰囲気の桜も、どれもこれも素敵です~。
    やっぱ、桜ってイイね♪

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、こんにちは(^^)
      芦野公園は今年はバッチリでした!
      しかし、マナーの悪さが目立ちます・・・
      セクシーな雰囲気、わかります(^O^)?

      また一年後。あー撮りたい、こー撮りたいとかまとめておかなきゃですね^^;

      削除
  4. だいかくさん、こんばんは^^
    お久しぶりです^^;
    こうしてまた企画を縁にお会いできることに感謝です^^
    どれも素敵な桜フォト。。特に走れメロス号の一枚、好きだな♪
    あとラストのセクシーな桜フォトも^^
    とっても可愛いですね~
    素敵な桜をありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. froggymamaさん、こんばんは(^^)
      こちらこそご無沙汰してました(汗)

      津軽鉄道、気に入って頂いてありがとうございます♪
      セクシーフォトは、我ながらしばらく眺めることになるかも^^;

      froggymamaさんの記事の中のストーリーが大好きです!

      こちらこそ、ありがとうございます☆

      削除