花火の撮影、挑戦編です。
一眼で初めて撮影したのは弘前城築城400年祭オープニングセレモニーでした。
やっぱりじっくり挑戦したい、でも混雑は嫌だなぁってことで、
訪れたのは弘前公園。ツツジがキレイでした。
多分、本丸なら見えるんじゃないかなって選んだのが下の場所。
この時、18時30分前。
人が・・・いない。
場所の選択に若干不安になりましたが19時の号砲で確信し、
あっという間に人も増えてきました。
まずは、東日本大震災で被害を受けた方々への弔砲。
様々な思いがよぎりました。まずは、こうしてこの場にいれることに感謝。
そしていよいよ。
場所的には文句なし。
撮影はKissX+TAMRON18-250mm+F11+BULB撮影です。
まだ明るい時間の花火。ちなみにノントリミングでこの大きさでした。
以下は、トリミングしてるものもあります。
雑誌やネットで見ていた、あの撮影法にもチャレンジです。
露光間フォーカスというらしいです。半分位が見れる写真になってます(^_^;)
ラストのフィナーレは、リモコンを押すのを忘れるくらい見惚れてしまいました。
あまりの連発に、今まで感じなかったメモリへの書込速度のストレスも感じるほどでした。
載せきれなかったの写真もすべてノントリミングで「フォト蔵」へ掲載中です。
帰りもスムーズで、満足満足。
いつかは、間近で!
だいかくさん、昨夜はどうもありがとうございました。
返信削除お陰様で無事撮影する事が出来ました。
ブログを拝見させていただきましたが、これまでもお会いしていた可能性が高いですね。
どこかでお会いした際には声をかけさせていただきますのでよろしくお願いします。