2013年1月16日水曜日

乗ってみた~八甲田丸 その1

自分が小学生の時、青函トンネルが貫通しました。
その瞬間は、教室のテレビで生中継を見たものでした。

それから数年後津軽海峡線が開通し、通学通勤とお世話になりました。
ノスタルジックなことを書けばキリがないのですが、
ひとつ確かに言えるのは、写真を撮っておけばよかったなと。

今、撮っている何気ない写真が数ヶ月後、数年後には
撮影した時の気持ち以上に大きな思いとともに見ることができる。
忘れてしまいそうだけど、心の片隅にでも持ち続けていたいな、と。

んなわけで(?)、八甲田丸に行って来ました。

懐かしいような、見慣れたような。

グリーン船室、らしいです。
座り心地は今でも良かったですよ(^_^)

今はもう見ることのできないコレ。
名前もわからないけど、乗るたびに見ていたコレ。
なんて言うんでしょう?

思い出のその先の、見たこともないちょっと昔のストーリーまで、
このシリーズは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿