2013年6月1日土曜日

おもひで


写真は2年前の蟹田、トップマストの展望台から。
泣く子も呆れて笑うほどのレベルの高所恐怖症な自分がなぜか登れる場所。
ちょうど「かもしか」が港に来る時間、写真を撮ることができました。
望遠を効かせているので手ブレを抑えるのが大変でしたが
場所が場所だけに足ブレもおきていてその中では奇跡の1枚です^^;

この辺りの場所はいろいろ詰まった場所。

隣には海水浴場。
家から自転車で向かって、帰りは海パン一丁にバスタオルを巻いて帰った夏休み。
海の中で○○をするとモワンとなって気持ち良かった、多分男子なら共感もらえるアレ。
泳いでいる僕達に、同級生が笑いながらロケット花火を打ってきた海水浴場。
誰にも当たらなくてよかった(^^ゞ
知らないお姉さんに海の中で話しかけられて変にドキドキしたり、
溺れかけて飲む塩水はしょっぱいんだけど今考えるとなんか温かかったり
今まで以上に長く泳げると達成感が半端無く、唇が紫になっても海から上がらなかったり
職場の人とキャンプした時、準備し忘れたものがあるって事で自宅からそれを持ってきて
なんか優越感に浸ったときもあったし。
そういえばその時はカレーを食べた後は自宅に帰って寝て、また朝に行った記憶が・・・
だってテントは寝心地悪いんですもん(・・;
そして、夜空と海を見ながらいろいろ考えた事もあったっけ。
釣りもいっぱいしたなあ。
ただ、漫画では見てたものの本当にラクダモモヒキを釣り上げてからは、嫌気が差してやってません(・∀・)

なにはともあれ、帰れる場所がある自分は幸せものかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿