2014年9月20日土曜日

Tiny Piece of Autumn 2014

初めての楽しいイベントに参加するために、今春までの住処、第二の故郷を訪れました。
夕方までに青森に戻る必要があったので、イベント終了後駆け足で周った秋のフォトストーリー。

どうか、眠くならずにご覧いただければ・・・(^^ゞ

もうすぐ、主役。の赤い紅葉。色合いが逆になるのももうすぐなんですね。

鉄道写真も、黄色いベースが主体に。
尾上高校前を抜けて、平賀方面に向かう弘南鉄道。

多分、来年の秋にはこの場所から下乗橋の赤い色は見えなくなるはず。
弘前城天守閣3階から。色づいた頃にまた来ようかな(^^)

 たまたま見かけた、サギ?のフライング。
大きな体だけに、ワッサワッサ感が強烈な印象でした。

天気もほどよく暑くなって、木陰を求めて歩いた森(?)の中。
木漏れ日がワンポイントの草を照らしていて、思わずパシャリ。
陰から小さいオジサンが顔を出してたとか出してないとか。

ほら、ザ・秋じゃね?
自分は茹でたのを半分に切ってスプーンで食べるのが好き。
甘栗とかモンブランはちょっと苦手なんです。みなさんは?
あ、あと、この丸ボケも好き(*^_^*)

ほ~らほ~らみんなの~こ~えが~す~る~♪
秋の装いの田んぼアート、僭越ながら陛下よりも先に拝見してしまっております。
やっぱすげ~な~!

今年も前ボケ、やります。
目指すイメージは前ボケで囲まれた紅葉を撮りたいっ!
さて、理想は現実となるかどうか・・・

水もそろそろ、冷たくなる季節。
波紋が幾重にもなって、なんかいい感じ~(byローラ)って撮っちゃいました。

真っ赤になる季節もいいけど、緑の中にワンポイントな赤を探すこの時期も
なんか素敵だなあって歩きながら思いました。自己満足・自己満足。

うたた寝は、春の専売特許じゃなくて秋にもぴったりなんですね。
ヤギさんを見てるとそう思ってしまいます。

数時間の駆け足の記録。
でも様々な秋色が見えて大満足でした♪

4 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    赤い!!
    楽しみですね〜。
    今年の紅葉はそちら 早そうですか?
    すっかり寒くなちゃって、暑かったのが嘘みたいですね。
    だいかくさんの秋フォトも楽しみですー☆

    返信削除
    返信
    1. えむさん、こんばんは(^^)
      本当、朝晩が冷えてきました。
      こんなに肉があるのに、ちゃんと冷えてくしゃみが出るのはなぜ?
      紅葉はどうなんでしょう?早いのかなぁ?
      アンテナを張り巡らせて、待ち構えるようにします。
      まずは、コスモスコスモス♪

      削除
  2. ピーナッツ☆2014年9月21日 12:57

    いやいや、眠くならない素晴らしフォトいっぱい!
    眠くならないですよ~(笑)
    おねむヤギがカワイイ☆
    よくあんなタイミングでアオサギが撮れましたね~!本当にだいかくさんの写真には感心しまくり(爆)
    水の波紋もキレイですね~・・・私もこういうの頑張って撮ってみよ!

    返信削除
    返信
    1. ピー丼、こんばんは(^^)
      アオサギは、本当は木の上に停まってるのを撮りたかったのに
      急に飛び立つもんだから慌てて連写して。
      写真におさまってたのでラッキー☆な感じです。
      最近は、明るさを変えて何度も撮るようにしてます。
      波紋もそんな調子で、一番ハッキリしたのを選んでます。
      ピー丼にもすぐ撮れますよ♪
      ヤギには本当やられっぱなしです(^^ゞ
      そういえば山羊年の人にも・・・って書こうと思ったら干支にはありませんでした。
      やっちまいました(・∀・)

      削除