2011年5月3日火曜日

弘前さくらまつり2011、夜桜バージョン

夜桜の撮影は初めてで、撮影の方法に四苦八苦しながらの来園です。
結局ISO100,シャッタースピード優先4秒の設定で、
風で花や枝が揺れないことを祈りながら歩きました。

毎度のことながら、気分が高まる追手門。


完全な日没まではまだ時間があって、空の色もわかるくらい。
桜は確実に昼の姿とは変わっていました。


水面に映える桜も見事に花を咲かせています。


LED、でいいんですよね?
こんなライトアップもいいなと思っているうちに、夜は更けてきました。


御滝桜と天守閣


本丸


北の郭からの天守閣


結構長く感じた、桜のトンネル


西堀


満開のしだれ桜と天守閣。
しだれ桜の中に入って見上げたら、こんな写真が撮れました。
とはいいつつ、他の方が撮ってたのを真似しただけですが,,,


水面にも桜が満開。


ちなみに宙玉レンズでの撮影はことごとく全部失敗。
でもまだまだ今春の弘前公園は楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿