2011年5月21日土曜日

欲の出し所。

連休前にコソーリ入手してました。OM-2。
フィルムは110フィルムのカメラと写ルンですしか使った覚えのない自分には
フィルムの入れ方から四苦八苦。マニュアルもないので、ネットをうろちょろ。
マニュアルフォーカスの面白さや、
絞り優先とはいえシャッタースピードの手動設定とか楽しみが満載。

デジカメでズバズバ撮るのもいいのですが、
1枚1枚大事に撮るのもなんかいいなと思ったのがきっかけです。

弘前公園を潤沢にまわった1本目は見事に1枚も撮れてなかったものの、
2本目はなんとかものになるものがありました。

以下、もしよければクリックして大きいのでも見てやってください。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@自宅前】

まずは、アパートの前で青い空を。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@横浜町】

菜の花の密集。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@横浜町】

前ボケ&日の丸構図。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@弘前公園本丸】

フレアさえも味方に付けれるような気がしました。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@弘前公園児童遊園地】

カラフルな色合いを独特の粒状性にのせて。

【KodakGOLD100/Olympus OM-2/ZUIKO50mm@弘前公園植物園】

今回の一番のお気に入り。

ソラリスやポートラ。試したいのがいっぱいです。
ただ、失敗が許されないのと結果を確認するのにも出費がかかるのが
奥ゆかしいところです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿