2017年1月4日水曜日

the beginning.

昨年末もろくにご挨拶もできず、申し訳ございませんでした・・・

2017年の初めを布団の中で迎え、
元旦は職場での手伝い初め。
昨日までは咽頭炎との闘い初め(ってか、昨年から継続中・・・)
そして今日からは、仕事初めで通常業務のスタートです。

さてさて、撮り初めはこちらの写真。
八戸市の葦毛崎展望台から、日の出を拝もうと足を運びました。
初日の出ではなく、3日の日の出です。

到着したのは日の出の時間を少し過ぎて、水平線は雲に覆われていたのですが
雲の切れ間から真っ赤な太陽が姿を表したときはもう、感動っ!
太陽へと続く光の道は、鰺ヶ沢や深浦で何度も見慣れてるはずなのですが
昇っていくお日さまでの光景は全くの別物。

その日一日の、酸いも甘いもすべて閉じ込めて沈んでいく夕日とは違い、
生まれたまんまのピュアな太陽、そんな思いで見とれちゃいました。
手を合わせる人の気持ち、わかった気がします。


さ~て今年は、どんな一年になるのでしょう。
こんなお粗末ブログ、ご覧いただきありがとうございます(^^ゞ
みなさまにとって、素敵な一年になりますように。

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(*^^*)
    咽頭炎つらいですね(^^;)私は扁桃炎です・・・
    早く治りますように!!

    返信削除
    返信
    1. ほほさん、明けましておめでとうございます!
      扁桃炎もだいぶつらそうです・・・
      お互い、早く良くなればいいですね(^^)
      今年もよろしくお願いいたします!

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    体調不良なのに年明け早々からハードですね (-_-;)
    倒れないようにワタクシが気合いを入れておきましょう。
    DAIKAKUさんファイトだせ~!(`・ω・´)シャキーン!!
    という事で、
    今年も元気によろしくお願いいたします (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 克裕さん、明けましておめでとうございます。
      やったー、初シャキーン頂きました!
      おかげで良くなりそうです。ありがとうございます。
      克裕さんにインスパイアされて八食センターのシメサバ寿司にハマってます。
      今年もよろしくお願いいたします!

      削除