2014年2月8日土曜日

大館アメッコ市 2014

前回の宣言通り、本日行ってまいりました!

枝にアメがなるってどんなこと?
とか思いつつ見慣れると違和感はなく、鮮やかさに魅せられるような感じで。

大町神殿前で祈願祭が行われ、粛々と行事が進んでいきます。

白髭大神巡行、秋田犬パレード等続きますが、そちらだけに気を取られることなく
アメッコアメッコ♪、ポップな写真を狙いに行きます。あ、撮るだけでなくもちろん買いますよ(^^)

枝アメ、曲げわっぱの詰め合わせ、袋アメと種類もたくさん!

 色とりどりの様々なアメは、見ているだけでも楽しくて楽しくて。
 ただ、寒さにはやっぱり耐えきれず。
温かいものがほしいんです。

メインが見えてないけど、きりたんぽ鍋。
ホカホカです(*^_^*)

そして、欠かさず食べたかった鶏めし。
ウマウマです(*^_^*)

最後に、素敵すぎる名前の露店も。
僕は1個200円。チーズ味の僕は250円らしいです。

 冬の風物詩は明日まで!

そして、弘前に戻った後の雪灯籠まつりはこの後のエントリーで(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿