2014年4月30日水曜日

Standard

定番とはいえ、しばらくは撮れない写真も。
そんな写真も織り交ぜて。

天守、下乗橋、モコモコの桜。散る降る桜、花筏、いや、ピンクの絨毯。
写真は引き算とも言いますが、ココはすべて足し算で(^_^;)

いつもの桜、でも今年だけの桜。
毎年咲く時期を楽しみにして、散った後は翌年を楽しみに待つ。
そんな思いの数々を知ってか知らずか、花はそれぞれキレイに咲いています。

花筏を遠くに構えた外濠。
天気が良いと写欲をそそられます(^^)
撮ったことがあるような光景も、思わずシャッターを押しちゃうんです(^_^;)

植物園にはいろんな桜が咲いています。
こちらは紅豊(ベニユタカ)。キレイな紅色は、ぜひ肉眼で(・∀・)

そうこうしている内にもう、夕暮れ。
ライトアップ間近の天守は、こんなに妖艶な姿(人´∀`).☆.。.:*・゚

本丸に上がると桜と岩木山のコラボレーションが(*^^*)

ゴールデンウィークは後半これから。
いろんな景色、捕らえに出かけないと(^^♪

4 件のコメント:

  1. 行きたいな〜...行けるかな...

    今年もそちらの桜を撮りたいので
    どーにかして  行こうかと思ってます^^

    やっぱし弘前の桜は
    別格ですね。

    返信削除
    返信
    1. えむさん、どうもどうも!
      お役に立ててるかどうか、別格なのが伝われば幸いです・・・

      えむさんの弘前写真、ぜひ見てみたいなぁ(*^^*)

      削除
  2. だいかくさん、こんばんは~。
    あ~~!分かる分かる!!
    特に弘前公園の桜って、色んな顔があるから、
    引き算なんて出来ないんですよね。
    特に今年のように一気に満開、散り際、花吹雪、花筏、ピンクの絨毯が見れる年なんて滅多にないから、あれもこれも撮ってる内に更に足し算されていっちゃうんですよねw
    そして、撮ったことがあるような光景も、思わずシャッターを押しちゃうんです←これも激しく同意ww
    毎日行っても毎日同じ場所、同じショットを撮ってる自分がいます。
    それもこれも、今年の桜が綺麗過ぎるんですよね。。。(笑)
    桜、ホント好き過ぎます♪
    これって多分、みんな一緒なんでしょうね~^m^

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、毎度さまです~(・∀・)
      同感いただいて、自分だけじゃないんだと実感。
      嬉しいです!
      GW後半戦も、桜を追いかけまくりですよ~♪
      天気が出来るだけもってくれることを祈ろうっと。

      削除