2015年2月21日土曜日

顔鉄2015~弘南鉄道ラッセル車~過去鉄

昨日放送の「笑神様は突然に・・・」見ました?
いつもニヤニヤしてみてしまう、チーム 鉄道BIG4が青森に来てたっ!

そして顔鉄の松井玲奈ちゃんも感激の弘南鉄道のラッセル車、
そういえば自分も撮影してたなあって思ってハードディスクを漁ってたら見つけました。
今から4年前。そう、あの震災から3ヶ月後のことでした。

以下、当時を思い出しながらのエントリー。
たまには今を追いかけない、過去レポ記事もいいかなってことで(^^ゞ

青森デスティネーションキャンペーンということで、弘前駅にSL津軽路号を見に来たその日は2011年6月12日。
  〝ラッセルが弘前駅にやってくる!〟という弘南鉄道のイベントもあり、撮影はもっぱらこっちの方ばっかりになっちゃいました。

側面をパシャリ。
上から読み進めます。鉄道○・・・鉄道台・・・鉄道苔・・・
この銘板、なかなか読めなくてネットで調べました^^;

「鉄道省 苗穂工場 昭和4年」
「日本国有鉄道 旭川工場 昭和27年改造」
鉄道省・・・初めて知りました。

なんでも簡単に調べることのできる世の中。あらためて、すげーなー。

当日はホームにラッセル車が止まっていて、
なかなか見ることができない車内に自由に入ることが出来ました。
とはいえ、客車ではないので車内は狭く、2組が入れば出てくるのを待って中に入るという様子でした。
そして、車内の写真が探しても見当たらない・・・
暗かったせいなのか下手くそだったのか、撮影してなかったようなんです。残念・・・

そうしてそして、お顔拝見(*^_^*)
デデ~~ン☆
やはり、素晴らしい(^^♪
雪の中を駆け抜けている姿、実は見たことないのですが
チャンスが有ればぜひ見てみたいもの!

もう、来シーズンの話でしょうか・・・(・・;)?

4 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2015年2月21日 11:01

    昨日、写真の整理でテレビ見てなかった~!残念(泣)
    ラッセル車カッコイイですね~!

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、どうもどうも(^^♪
      番組、面白かったですよ!
      ラッセル車はぜひ、走ってるのを見てみたいところ。
      撮るのは難しくなるはずですが・・・

      削除
  2. だいかくさーーーん!!!

    今日 すごい雪!!!笑
    そっちは大丈夫かな..

    てか、めっちゃかっこいいフォトに興奮してます。
    これは..見たい!!!!

    明日はどうぞよろしくお願いいたします^^
    ワイワイしましょうね!

    返信削除
    返信
    1. えむさん、こんにちは~!
      こっちは風はすごかったけど、雪はそうでもなかったかな^^;
      今日のフェス、すごく楽しみ(^o^)
      楽しませてもらいま~す♪

      削除