2010年11月28日日曜日

十和田市現代美術館 ArtsTowada

アートのセンスがない自分が、一丁前な気分になれる場所。
以前一度お邪魔したことはあるのですが、
ArtsTowada(野外芸術文化ゾーン)ができる前だったので、行ってきました。


相変わらずの開放感のある喫茶店。
中にいる人達も作品の一部。
そんで、内部から見ると交差点の街並みがアートの一部。






きのこ。そしてあみだくじ。


おしゃれなバス停のベンチと見るか、
昔よくあった銭湯のタイルにみえてしまうか。

美術館を外から眺めました。


観る時間帯によって、こんなに変わるんだなと
前回と比較して実感。
窓の映り込みは、PLフィルターで緩和できるのでしょうか?
教えて、詳しい人。


あの有名なおばあちゃんに睨まれました。
なんか悪いことしたっけなあ。

さてさて、窓の映り込みは、PLフィルターで緩和できるのでしょうか?
教えて、詳しい人。

野外展示物の中に入ります。


語りかけてるものに耳を傾けましょう。


イルミネーション!!


しかし実はまだ完成途中。
12/4がお披露目だそうです。


なんか一癖ありそうな家。


やっぱり喋ってる。


建物自体もライトアップ。


カボチャ、犬、ハナコ。


犬のワンカット。


キノコ。


イルミネーション完成したらまた行こっかなぁ。


P.S. 青森の街並み

0 件のコメント:

コメントを投稿