2012年5月15日火曜日

第31回八戸うみねこマラソン全国大会

他の人の思いに比べればチッポケなものかもしれませんが、
自分も、震災の影響で中止になった昨年から待ちわびてた中の一人です。

おととし、昨年と地元弘前のアップルマラソンには出ていたものの、
うみねこマラソンは時間制限の関門があるということでビビりまくり。
ま、参加することに意義があるというオリンピック精神(精神だけね)に則り
とりあえず出てみようと。

まずは、最寄りの駅「陸奥湊」へ。
電車の中にはいかにも格好がという方々が沢山。そして案の定下車。
道が不安だったもののついていけばいいやと思い来や
( ゚д゚)ハッ!
左に行く人もいれば右に行く人も。
運命の分かれ道。というわけではないですがとりあえず右へ。
ま、どっちでもついたんでしょうけど(^_^;)

どうしても、アップルマラソンと比較になってしまうんでしょうけど、
こんなバカンスめいた感じがとても印象的。
バーベキューとかよくないすか?

こんな出店とかも。
これなら旦那様が走ってる間も奥様は暇を持て余さず安心?

始まるまで、人がガヤガヤ。

人がバヤバヤ。(自分もその一人)


ここが今回のスタート地点。
たまたまスタート前にお話させていただいた方がすごく良い方で
スタート前にリラックスすることができました。
また今までと違い、スタート位置を前の方にと言うことでいざ号砲がなると
自分は川の中州状態(・_・;)
自分を避けて左から右から人がドンドン流れていきます。
ただ、後ろと違い自分に壁ができなかったというのと
やっぱりいくらか釣られてオーバーペースで走れたのは結果的に良かったかもしれません。
エリック・ワイナイナ師匠。
足が長かったです!!
2km地点で背中をポンって叩いてもらったんですが、自分必至で走ってたため
リアクションできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

確かに事前の情報通りアップダウンはなかなかでしたが、
ふくらはぎをつるのがなければ、今回は歩くこともなかったかもしれません。
とはいえ。

無事にフィニッシュ。

タイムはこんな感じ。
2010 アップルマラソン 2時間23分
2011 アップルマラソン 2時間26分
ということで自己ベスト更新!!

それにしても景色が良かった!!
走りながらコンデジで写真を撮ってる方が見かけただけでも数名いました。
真似をしたいものです。
(できればRAWが撮れて防水・・・機種は絞れるかな?)

マルヨ水産、太子食品、チアーズからの参加賞

デザイン的に好きなTシャツ

大会終了後の遅めのごほうびランチ。

夜は今日だけ贅沢ビール(゚∀゚)ウマウマ。

来年も絶対参加するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿