2013年5月21日火曜日

まだ、桜。

さくらまつりが終わった弘前公園ですが外濠には漂う花筏がまだあって、
園内もピクニック広場や植物園内にはきれいな花を咲かせる桜がたくさんあります。

以下、ソフトフィルターで撮った数々です(^^)

藤田記念庭園。
名前はわかりませんが、綺麗な花が咲いてました。
園内には可愛いコスプレイヤーの方々が!写真を撮らせてもらえばよかった(^_^;)

追手門。
枝垂れはまだまだ元気です。

丑寅櫓前の関山は まだまだ見応えがあります。

そして植物園へ。
入園すると、自然と桜園のあたりまで吸い込まれていくようです。
 一葉。

陽光。

 薄重大島。

八重紅枝垂。

 手毬。

祭りの賑やかさとは違って、落ち着いて楽しめる桜がここにはありました。

植物園は今週の日曜日(5/26)、無料開放日となっています。
遅咲きの桜など様々な花が楽しめそうです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿