2013年6月9日日曜日

菜の花の次は・・・

菜の花だと思っていたら、実は芥子菜という花もあったというのを知って
ちょっぴりカルチャーショック的になってる自分です。

というわけで(?)、別な黄色い色を求めてニッコウキスゲのベンセ湿原へ。

天気は快晴。元気をくれる黄色が、澄んだ青い空にくっきりと。

湿原の中、木道を進みます。すれ違うのが大変です(・・;)

岩木山とのコラボレーションも今回はバッチリでした。

今年はベンセ湿原のすぐ近くに風力発電施設が建造されていて、
花と風車を一緒に収めることができました。

藤の花とニッコウキスゲ。

ノハナショウブも一部では咲き乱れてますよ(^^)
 
見渡す限りの黄色は、ビタミン補給に打ってつけ!

来月上旬には、この紫色で埋め尽くされるとか。
また来たいな。


大きな地図で見る

別の話ですが、今回やっとのことでこのブログのカテゴリの整理ができました。
Googleのブログは一つの記事に複数のカテゴリを追加できるのが楽しいです。
一つ一つの記事を読みなおして作業してて、なぜか涙が出て来ました。
楽しかったこと、悲しかったこと、忘れてはならないこと、そして無くしてしまったもの。
うまくは言えないですけど、「思い出」を重ねていきたいと思いますm(__)m 

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2013年6月9日 9:47

    どうも、人間とは忘れて生きていくものなんだそうですね。
    全てが素晴らしい思い出になればいいんですが、素晴らしくないものもあり、でもそれが全て素晴らしくならなくても、優しい思い出になればいいな~って思います。
    人間、そんなに出来た人なんていないです。
    未完成で当然。
    色んな経験が自分の力になればいいですね。

    返信削除
  2. ピーナッツ☆さん
    コメントどうもです。未完成な自分を、諦めることなく完璧なものに近づけていく。そんな生き方を続けて行きたいものです。なーんて、らしくない書き方をしちゃいました(・・;

    返信削除