2011年5月8日日曜日

弘前さくらまつり2011、閉幕

散り際ともなると水面にも桜のカーペットというか絨毯というか、見頃になります。
色々調べたら、「花筏(ハナイカダ)」っていうらしいですね。


早朝の姿


満開の時もそうですが、今しか見れない光景。


単焦点で。花びらの舞い、ピンクの日差しがお気に入りです。


こちらは前日の昼の光景。


2日目よりも鮮やかなピンクのような。


ローソンの向かいあたりで撮影です。


こちらは夜。筏という感じを出してみました。


まだ木にも花があるのに、驚きですよね。


雨が降ったり降らなかったりで、今年は生憎の天気続きだったかも。


でもそのおかげで、素敵な傘ができました。

まとめページ、作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿