2013年7月22日月曜日

夏の風物詩~能代の花火2013・実況編~

速報に続いては、花火が始まるまでのビフォーアフター実況編。

いただいたプログラムに掲載していた会場案内図。
どの駐車場にしようか迷ったのですが、帰りのことも考えてアクロスプラザ入口から
シャトルバスを使用して向かうことにしました。

16時現在のアクロス能代。このまま天気が続いてくれたらいいなって思ってた時間帯。

お店の前は買い物客の車でいっぱい。
遅くまで車を停めることになるので、店舗の営業のじゃまにならないように駐車。

16時30分過ぎにアクロス入口にシャトルバスが来るはずなのですが、
バス停が最初見つけられなくて(^_^;)
ダイソー側の出口からバイパスに出て、マクドナルド側を見渡すとアクロス入口のバス停がありました。
料金は前金制です。係の方にここで料金を支払いました。

そしてバスが到着。
ここからは数十分、会場まで満員バスの旅が続きます。
この後の楽しみな時間のため、しばらく辛抱です(・・)

バスを降りて会場まで歩いて行くと、賑やかな会場が徐々に目の前に。

中央口から会場へ。
チケットに紐をつけて首から下げて入場します。

会場はこんな感じ。
小さくて見づらいかもですが、中央出入口付近の本部、左側にカメラマン席があります。
しかも座席は本部のすぐそば。絶好の撮影場所。あとはテクニックだけ(^_^;)

自分の席はカメラマン席の46番。正面を撮るとこんな感じ。
打ち上げ現場がちょうど正面近くになるのはラッキー。

右側。柵の上が来賓席。その後ろには本部があり、アナウンスの音声もバッチリでした。

左側。尺玉打ち上げ方向はこっち側になるんですね。

時間もあるので、屋台を見て回ることに。
さて、ここからマスコットキャラクターの「さんじゃくん」「はなぴかちゃん」は何人登場するでしょうか?




そして席へ戻ります。三脚が並んでいるのがカメラマン席。
ゆったりとできるので、おススメな席です。
打ち上げが近づいてくると機材は写真よりももっと揃い踏みします。
ビデオカメラやすごい三脚とか、オドロキの機材も楽しめました(^^)

 
そしてあっという間に日は沈み、打ち上げを待つばかり。

・・・そしてプログラム本編は、写真撮影編と動画編、加工編をお待ちくださいね(・∀・)

そして帰路。来る時以上の混雑ぶりに耐えて、耐えて。

運転手さん、ご苦労さまです。

アクロスを出てからも大館まではちょっと渋滞。
弘前着は日付が変わってちょっとした頃でした。

今回の花火の写真や動画を撮った方、またはブログに記事を書いてる方、良かったらコメント欄でお教えください!
ぜひ拝見させていただき、思い出に浸りたいと思います!!

~能代の花火2013の記事のまとめ~
1.夏の風物詩~能代の花火2013・速報~
2.夏の風物詩~能代の花火2013・実況編~
3.夏の風物詩~能代の花火2013・写真撮影編~
4.夏の風物詩~能代の花火2013・動画編~
5.夏の風物詩~能代の花火2013・加工編~

0 件のコメント:

コメントを投稿