2015年5月6日水曜日

Collaborations! 2nd

コラボレーションエントリー第2弾!

ピーナッツ☆さんの「ブロガーによる、ブロガーの為の勝手にフォトコン」へのエントリー2回目と

usa104さんの「圧倒的桜。2015」 開催のお知らせ&参加表明の記事です(^^)


さてさて。
あっという間だった満開のソメイヨシノも見頃は過ぎたのですが、
遅咲きの桜はまだまだ楽しめるというのが良い所。

弘前公園の植物園はそんな桜を割とゆったり眺めることができて、お気に入りの場所なんです。


八重咲きの品種、一葉。

ここでしか出会えない桜、弘前雪明り。

 色が際立つ、横浜緋桜。

場所を変えて三の丸へ。
関山とチューリップに囲まれた女の子たちやカップル。
それを撮影しているのはオヤジ・・・。

桜の名前、知ったかぶりで間違ってるかもしれません。
気づいた方、優しく指摘してください。

そして、勝手にフォトコンのもう一つのテーマ、鉄道もいきます(^^)

今年は積極的に鉄を撮っていこうと思いますよ!
「ゆる鉄」、「顔鉄」を意識しつつ、やってみたいことがありまして・・・
「ズーム流し」って撮影方法です。興味のある方、ググってみてください。

いろいろ調べて取り方が間違っていたのは後の祭り・・・


というのはいいわけですが・・・


今度頑張るので今回はこれでご勘弁・・・^^;


なんか全然違うし・・・

調べると奥深い、ズーム流し。
今年の一つのキーワードにしたいと思います。


そうこうしてるうちに、
青池ハイブリッドが。
っていうか、もうこんな時間。

あそこに立ち寄って、そろそろ帰りますか。

驫木駅発、海岸線を紡ぐ光の筋。

さ、明日からも頑張ろう!

2 件のコメント:

  1. すみません、何度もコメントを書いてるんですがなかなか反映されず・・・
    半泣き状態でコメントしてみています。エ~ン、エン(半泣)

    カッコ良い、粋男写真を有難うございます!!
    だいかくさんのおかげもあって本当に素敵な企画になっています♪
    まとめが遅くなっててスミマセン。
    頑張ります☆

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、なんか申し訳ありません・・・
      以前からコメント欄の不具合、改善しないようですね・・・
      企画もそろそろ終盤でしょうか?

      楽しみですが、無理はなさらぬように♫

      削除