2016年4月29日金曜日

遅出し桜~秋田県大潟村~

皆さんの桜ブログ、ここもキレイだなあ、あそこも見てみたいなあと思いながら
まあそれなりに写真は撮りに歩いてたのですが
ブログの投稿作業をうるがしておりました。(さてこの「うるがす」、どのエリアまで伝わるか?(^_^;))

今年の花見行脚も弘前が中心になっているのですが、
今回のエントリーは秋田県からの桜の便りを。

訪れたのは秋田県南秋田郡大潟村。
青森からも小坂JCから秋田自動車道を使用すればスムーズに行くことができました。

まずは、山歩き。
津軽富士と言えば岩木山。
ここにも大潟富士という山があるということで。


 標高0m、周囲との比高は3.776m(富士山の1000分の1!)
日頃の運動不足も何のその、 頂上まで上り景色を眺めた後はメインのお目当てへ移動。

目の前に広がるのは・・・



道路の両端に広がる、桜と菜の花のコラボレーション♪

全長約11kmの桜並木の途中には、車寄せのスペースが何箇所もあるので気兼ねなく景色を楽しめます。

 見渡す限り、って言葉が似合う場所です。

曇り空だったのが残念です。
あ、そういえば撮影終わりの時間には雨がパラツキました。
少し遅くついてたらと思うと、のんびり屋さんの雨雲に感謝です(^^)

前ボケ菜の花。
撮影時にズボンの裾が黄色くなってしまうのはいたしかたないところ(^^ゞ

風車と絡めて。
人気のスポットなのは車の数をご覧の通り。

記念撮影をしている人たちも多く見られました。
綺麗な景色だもんなあ。
パステルなラインを背景に桜の花を記念撮影。

今回のお気に入りフォト。
春の儚さを表現したつもり、です。

さくらフォト、これから飽きるくらい更新していきますよ~(^^)

そしてそして、ピーナッツ☆さんによる素敵企画♪
「第四回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン~世界に一つだけの魅力的なSAKURA~」
詳細はこちら

雨を吹っ飛ばせ!
それにしても今日は寒い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿