2016年4月30日土曜日

第四回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン エントリー!

ピーナッツ☆さんによる春のお祭企画、
「第四回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン~世界に一つだけの魅力的なSAKURA~」

エントリー写真、いっちゃいます!

今回のテーマは、スクエア・サクラ。
憧れのハッセルブラッドで今の桜を撮ったらどうなるのかを、
勝手に想像して切り取った三部作です。
モノクロにしたのは、桜色を皆さん思い思いに色付けしてほしいから。
昼なのか、夜なのか。快晴か、曇りかもご想像に委ねるということで
他人任せの写真なのをお許し下さい(^^)


弘前公園で、特に今年賑わったのかな?と思う場所。
ハートなスポット。
夏の姿、秋の姿も見届けたいと思っています。


日本海側の弘前から太平洋側に回って八戸公園。
初めて見る桜の見事さに口あんぐり。
満開真っ盛りで散る花びらもあちらこちらで。
逆光に照らされる花びらが、印象的でした。


天守が移動して、弘前公園の本丸の姿はだいぶ変わりました。
岩木山とのコラボも数年は見ることができそうで、嬉しい限りです。
一方、例年と変わることのないのが濠に浮かぶ桜絨毯の姿。
ひょっとしたら、満開の桜を眺めるよりもタイミングはわずかかもしれません。
でもなんとか、今年も見ることができました(*^^*)

みなさんのエントリー写真が楽しみ楽しみ♪
でもピーナッツ☆さん、くれぐれも無理はしないでくださいね(^^)


8 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2016年5月2日 22:50

    うわ~~!!
    ちょっと忙しくて皆さんの記事をちゃんとチェックしてないうちに凄い更新じゃないですか?
    桜と菜の花のコラボって見た事ないです!!

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、おはようございます(^^)

      更新は遅れ気味ですが、桜スポットは少しずつおさえていました。
      確かに、菜の花と桜のコラボはなかなか見ることもできないのですが
      この大潟村の桜並木はこれでもかっ!って満喫できちゃいます。
      オススメです♪

      削除
  2. ピーナッツ☆2016年5月2日 22:51

    ってか、最初の写真なんか思いつかなくってゾクッとしちゃいました!!

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、おはよです!

      ありがとうございます(^^)
      ハートの写真でしょうか?浪岡城址の夜桜かな?
      ハートの写真の方は、どうしても今年探したくて園内を歩いたんですが
      意外と簡単に見つけられました。
      お馴染みのクリボーに閉じ込めてみました。夏・秋の姿も楽しみです。

      浪岡城址の夜桜はほぼイメージ通りの写真にできました。
      ただ、真っ暗な夜撮影なのでビクビクして奥まで入れなかったのがウイークポイント(^^ゞ
      もっと進めば別の素敵ポイントがあったかもしれません。
      それは、別の機会にということで。

      削除
  3. JA7GUX2016年5月3日 19:05

    こんばんは

    話には聞いていましたが、今日 見つけましたよ。
    意外な場所でドッテンでした。
    職員の方がいろいろ剪定しているようですが、新たなるスポットになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. JA7GUXさん、おはようございます♪

      見つけられて、何よりです。
      本当、撮影スポットがまた増えた感じですね。
      一つ気になっているのが、前その場所で見ていると隣で見ていた女性の方が
      「去年の方がキレイなハートをしていたね」って連れの方に話していました。
      ちょっと興味津々になっちゃいました。
      定点観測、やってみようかなとも。

      削除
  4. だいかくさんのエントリー写真、はじめハートに気がつきませんでした!
    ハートのサクラを閉じ込めたんですね(*^^*)
    女子のハートを鷲掴みですー!
    モノクロの写真、とってもステキです(*^^*)
    たくさんの遠征お疲れ様でした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ほほさん、おはようございます!
      鷲掴み、されちゃいました(^^)?
      やっぱり桜の季節はアチコチ行っちゃいます。
      春以外も、ハートのスポット訪ねてみますね♪

      削除