2012年6月1日金曜日

弘前城植物園にて

新緑の季節は楽しみが沢山。
5月の後半、去年は撮影できなかったテイストの写真をいくつか。

昨年は枯れ始めしか見れなかったハンカチツリー。
まだ小ぶりな白い花?葉?が初々しいです。
(調べたら、白い葉でした)

純和風。東山魁夷の名画には及びませんが。遅咲きの桜に佇む雀。
ピントがあってないのは、未熟な証拠。味になってればいいのですが・・・・

去年は見かけることができなかった花。シャガ(胡蝶花)。
植物園の入口の「今が見頃の花」で一目見てから、独特の模様にトリコ。
人を惑わすかのような色彩は、昆虫や鳥も幻惑させるのでしょうか。


花だけでなく。見上げれば緑も豊か。
行ったことないけど、ブナの原生林みたいな。
空気がキレイな気がするのは、きっと気のせいだけではないはず。

植物園から出て少し。
カラフルなチューリップがお出迎え。

そしてその後、このエントリーの場所につながります。

0 件のコメント:

コメントを投稿