2014年8月15日金曜日

登ったぜ、SS30

夜のお楽しみ、アレと晩酌と夜景鑑賞。アレにはみなさんお好きなフレーズをどうぞ(*^^*)
今回どうしても訪れてみたかった、SS30(住友生命仙台中央ビル)。
あいにくの雨模様でしたが、なんとかそれなりに撮影することが出来ました。
展望スペースはこんな感じ。手すりのあたりに、ミニ三脚なら置ける感じです。
ぴったりレンズを近づけて、周りの光が入らないようにがんばりましょう(^^)
光がうつりこんじゃうとこんな感じ(^^ゞ
コレでもキレイなんですけどね(^^♪
もう少し引いて撮った風景です。
緑色の鉄塔がミヤギテレビ。天気でライトアップの色が変わるということで、この日は雨の緑。
晴れなら白、曇りならオレンジのライトアップが見れるとのことです。
で、少し離れた場所で青く光るのが仙台放送。
写真にはないのですが、この右側の離れた場所にある東北放送の電波塔はカラフルです。

29階までエレベーターで登って、そこからエスカレーターで30階にあがるのがオススメかも。
上に上がると同時に目の前に広がるパノラマ夜景が見事です!
展望スペースには無料で行けます。ぜひ!


2 件のコメント:

  1. だいかくさん、こんばんは。
    このビルが立ち並ぶ夜景の姿、青森県では絶対見れない光景ですもんね~。
    仙台にこ~んな素敵な夜景が見れるスポットがあったなんて、知らなんだ(・。・;
    まるで都会のような素晴らしい夜景!!
    って、青森に比べてはるかに都会の仙台でしたねw
    仙台行く機会があったら絶対行ってみたいです(^^)/

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、おはようございます!
      そう、例のジオラマがらみの影響で高いところからの展望に興味が向いてまして。
      そうだ、きっと夜景がきれいなところがあるはずじゃね?ってことで
      事前に情報収集をして伺いました。
      さほど混雑もせず、ゆったり楽しめるナイススポットですよ。
      ぜひ、覚えておいてくださいね(^^♪

      削除