2015年5月17日日曜日

いろイロ・黄色。

え~と、妄想オランダ旅行から戻ってきました。
そして間髪入れず次の旅へ。

訪れたのは、まだまだ見頃の横浜町。
そう、ビタミンイエローの菜の花を楽しみに(^^)
今までも「菜の花フェスティバルinよこはま」には数回お邪魔してました。←詳細はこちら

今年もヤッパリ、行ってきました(・∀・)
そしていろんな黄色、楽しんできました。

見渡すかぎりの、黄色きいろキイロ。
春の香りが周りに充満していて、思いっきり深呼吸!

見渡せば、風車近くに牛(写真にはないですけど)。
タイミングよく、軽トラが。お仕事ご苦労様で~すm(_ _)m

とにかくこの日は天気が良くて、青空も気持ちよくて。
太陽に向かってまっすぐグーンと、伸びてるでしょ?でしょでしょ?

もちろん、これを使っての写真も。
あ、クリスタルボール。最近気づいたことがあります。
こうやって撮影していたら、人差し指がチクチクすることがあって。
後から気づいたのですが、クリスタルボールを通して太陽の光が集まって指にあたっていた模様。
危うく焦げるとこでした(^_^;)

あ、こんなところにまたヨーロッパ。
風車と菜の花の光景。お気に入りの景色の一つです。
暫くの間、この枠に遊覧飛行のヘリコプターを閉じ込めたくてチャレンジしていたのですが
うまくいかず、断念無念。

ただ、これはウマくいった気がします。
リトルプラネット、ご存じですか?
桜でもやってみたかったのですがうまくできなくて、今回やっとのことで(^^ゞ
菜の花惑星、お楽しみください。

とはいったのですが、ハードルをあげすぎたかも・・・



とはいえ、引くにも引けず・・・



では、いきます。







いきますよ・・・










"a little planet of rape blossoms"
shot by RICOH THETA m15
captured by OculusTheta
edited by Adobe Lightroom 5


撮影している時は変な恰好なので目立ちますが、
この仕上がりを思えば辛抱辛抱(・_・;)

2 件のコメント:

  1. 菜の花惑星♪ すっごい素敵です!(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Megumiさん、いらっしゃいませ♪
      どなたかのサイトでこのリトルプラネットというのを拝見して
      やりたくたやりたくてたまらなかったんです。

      色んなパターン、チャレンジしますよ(^^)

      削除