2013年1月26日土曜日

白の季節 ~味~

だいぶ遅いご紹介です。
申し訳ありません^^;

「心してかかれ!」と紹介した麺屋幡の五所川原店
1月いっぱいの限定メニューを食して来ました。

その名も「白い恋人」。

たっぷりの大根おろしが冬の雪原を彷彿させる、ロマンチックなラーメンです。
「じゃ他の食材を例えれば?というツッコミはなしで(・・;)」

見た目におろし生姜がちょっと多いかな?と思えたのですが
食べてみたら全然そんなことはなく、ちょうどいい加減のボリュームです。

麺には唐辛子が練りこまれていて、雪原スープの中からリフトすれば驚きの色!
でも、辛味は強くないので苦手な人も安心ですよ(^^)

チャーシューはコロコロ。

あっさりしたテイストで、おろしが入ったスープはのどごしもまろやか。
こってり攻めの僕にはこれまた癖になりそうな味なのですが、今月いっぱいなのが残念。


くどいようですが、五所川原店で1月限定のラーメンです。
雪にウンザリの毎日ですが、こんな白なら大歓迎でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿