2013年1月14日月曜日

ひろさき街歩き COURSE011~冬期間限定ツアー 冬のライトアップ洋館散歩~ SPECIAL EDITION~ part.2

今回は前回のエントリーで紹介できなかった内容で。
場所等の説明は、あえて詳しい説明を控えさせて頂きます。
見つけていただくのも楽しみにということで(^^)

吉野町緑地を通り中央弘前駅に向かう途中、この風景に出会いました。
凄まじい音とともに流れる水と大きな氷柱が、見事でした。

中三裏手から土手町の通りに戻るとき、高低差にあらためてビックリ。
建物の中では気づきづらい現実も、徒歩ならではの発見です(発見というか、教えてもらってるんですけど^^;)

救急車による土手町の逆走も偶然見ることができました。
そして、山の手センター三部作。



思いがけずショートカットが出来る細路地にビックリ。
所々から楽しい声が聞こえてました。



ゴールデン街裏通り。
初めて通りました。いろいろと有名な場所なんですね。

本当にどこの通りもまつわるエピソードが沢山。
なんか素直に、いいなぁって思える数時間でした。


別ツアーにも是非参加させて頂きます!

路地裏探偵団見習い、になってもいいでしょうか(^o^;)

ありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿