2013年1月27日日曜日

シャキシャキ。

連チャンで食のエントリーです。
麺屋 幡の弘前店で2月15日まで期間限定発売の、

「ピリ辛そばもやし味噌ラーメン」
味噌ラーメンの上に、そばもやしがタップリ。

水菜とそばもやしにピリ辛がウマウマ(^^)

麺と絡むもやしのシャキシャキ感がタマラナイっ!

最初はマイルドに感じるスープも、食べ進めるとピリ辛感が浸って
2度美味しくいただけますよ(*^_^*)


使用されているそばもやしは、全国的に知られているの硬い食感のものとは育成方法が違い、
栽培期間中は完全に光を断ちます。
その結果、葉は鮮やかな黄色・茎は真っ白で、絹にも似た光沢を持った美しさとなります。
食感はやわらかく、味はほのかに酸味があるそうです。

クセになりますよ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿