2014年8月7日木曜日

港花火 2014

反省だらけ。
大きさの判別ができずはみ出しまくりな花火なこと。
 

建物が妨げになり、なかなかマンマル花火が撮れなかったこと。


あれほど言ったのに、向きを間違えて・・・(以下略)。

当初撮影したかった場所と違うからって、がっかり写真になってしまわないこと。

本当は、高台から撮りたかったのですが天候的にちょっと断念(^^ゞ
来年こそはと、気持ちを新たにするのでした。
お気に入りだからって、友人の写真をパクらないこと。
えむさん、ごめんなさい(・_・;)

4 件のコメント:

  1. だいかくさん、おはようございます。
    今回の失敗は次回への更なるステップアップへ繋がると信じて( ^^)/
    やっぱり花火写真は場所が命ですよね。
    でも、花火写真は全然素敵ですけど!
    今年は青森の花火大会見に行けなかったけど、来年はしっかり場所を下見してチャレンジしに行かなきゃ~。
    ピーナッツさんが撮影してた場所、良さげでするね♪

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、おはようございます!
      そう、またしても花火撮影の奥深さを思い知りました。
      尺玉はともかく、スターマインとかは合浦からは撮れなくて・・・
      そう、来年こそはがんばろう!
      さくらさんは藤崎の花火もチャレンジできそうですか?
      そう、ピーナッツ☆さんも撮影していた西側、いい感じですよね♪

      削除
  2. ピーナッツ☆2014年8月9日 21:24

    だいかくさん、どうも~♪
    メッチャ近い感じで撮ってるじゃないですか!
    大きい花火を狙う程、まさかこんなにデカかったとは!って思うほど画面に入らない(苦笑)
    だから広角レンズが良かったらしいですが、あまり私のように遠い距離だと広角レンズは使えず・・・でもあんなに2尺玉が大きいなんてね(苦笑)
    まだ今年は花火を撮り足りないですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、こんばんは!
      なかなかうまくいかないのも、写真の面白さかもしれないですよね(^^)
      そう、本当に撮り足りないですが、自分は今年の花火写真は難しそうです・・・
      本当は、線香花火の写真をかっこ良く撮りたいんですけどね。

      削除