2014年8月11日月曜日

Go to See ...

自分の写真に逢いに行く。
ひょっとしたら、あまりないことかもしれません。そんな貴重な体験をしてきました。

“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展!

天気に不安を抱きながら、ハラハラと行ってきました(^^ゞ
場所は仙台のせんだいメディアテーク、うろちょろしながらたどり着きましたよ(^^♪


エレベーターを上って扉が開くと、視界が開けてこんな光景が!
うわーって、まずは声が出てしまいました。

会場に入ってすぐ、安珠さんのギャラリートークが始まってて
お話に聞き入ってしまいました。写真で感じ取るのも大事ですが、
撮影の背景を聞くのも楽しいなってつくづく感動。

会場には約2,100枚の素敵な写真の数々が。
かわいい写真、カッコいい写真、面白い写真。
子供の写真、お年を召した人の写真、家族の写真、好きな人の写真、大切な友達の写真。
愛嬌のある動物の写真、素敵な光景の写真、「今」ではない昔の写真。
一眼の写真、コンデジの写真、スマホの写真、チェキの写真。
ジャンルレスのフリー、しかも1会場1品限定の出展条件なので選ぶのを凄く悩みましたが、
場内の写真は、やはりバラエティに富んでて凄く楽しめました(^^)

会場には絆ポストというのが置かれていて、写真を撮影した方にメッセージを送れるようになっています。
かという自分も、例に漏れずメッセージをお送りしました。
こういう試み、楽しいですね♪

しっかり、自分の写真の前で記念撮影☆
ちなみに、肖像権・著作権保護の為「ご自身の作品と記念撮影」以外は固く禁じられています。
なので、このような加工をしています。
ちなみに本人、ぼかしの向こうは満面の笑みをしております。

月末には29(金)~31(日)イオンモール下田で開催されます。
写真を見て楽しむために、足を運ぶことにしま~す!

「だいかく」 の仙台旅行記は、もうちょっと続けます(・・;)

4 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    わーー!すんごい☆
    こんなにあるんですね^^
    しかも最後の写真 最高です。めっちゃいい顔してますよ^^

    ↓花火も最高です。
    反転面白いよね♪
    私も今週花火大会あるのでまた撮ってきますーー!!

    返信削除
    返信
    1. えむさん、どうもです(^^♪
      いい顔、ありがとうございます!
      自分もいい顔だと思ってます(爆)。
      花火、やっぱりえむさんのが素敵です。
      楽しみにしてますね☆

      削除
  2. ピーナッツ☆2014年8月12日 10:40

    凄い大規模な写真展ですね~・・・
    青森も今暑いですが、仙台も暑かった事でしょう・・・
    下田、行けたら行きます~☆

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、まいどさま(^^)
      仙台は台風の影響とかで雨で大変でした(^^ゞ
      靴は濡れるは、風邪っ気になるわで・・・
      今となっては、下田にも出展すればよかったと思ってますが
      純粋に楽しみに伺うことにします!

      削除