2014年10月13日月曜日

4 seconds.

「おはようございます」と挨拶をして、相手からも「おはようございます」と返ってくる。
「お先します」と挨拶をして、「お疲れ様」と労ってもらう。
4秒間って、そういうやりとりができる時間ですよね。
阿吽の呼吸というか、意思疎通できる最短の時間というか。
そんな時間を、1枚に閉じ込めて。

果たして自分は、この風景と言葉のやりとりをできたのだろうか。

あ、要はシャッタースピード4秒の写真というわけで(^^ゞ
再来週辺り、この辺りはどんな素敵な光景をみせてくれるのでしょう。

明日にかけて、くれぐれも少ない被害で台風が通りすぎてくれますように。

2 件のコメント:

  1. ピーナッツ☆2014年10月13日 23:55

    私、目的の地へ足を踏み入れたらまずは「おじゃまします」って必ず言います。
    あ、もちろん人がいなければ必ず声を出して言います。
    人がいれば、心で言います。
    人には「こんにちは」くらいはいいます。
    挨拶ってホント大事ですね。
    そこから全てが上手くいくか決まる所もあるように思います。
    きっと、素晴らしい写真が撮れた時は阿吽の呼吸が出来てるんですね。
    だいかくさんは、そういうのが自然に出来てる気がします。

    返信削除
    返信
    1. ピーナッツ☆さん、こんにちは。
      本当、挨拶は大事です。
      訪れた場所への気持ちも大事にしなきゃですね。
      阿吽の呼吸、できてないですよ~。
      ここぞっ!ってシャッターを押す時に限って、その前の記念撮影用に設定した
      セルフタイマーの「ピッ♪ピッ♪ピッ♪」って鳴って拍子抜けしちゃいますもん(^_^;)

      削除