2014年11月9日日曜日

brightly colored autumn foliage


Bloggerのアクセス障害には参ってしまいました(^^ゞ

blogspot.jpが無効化されてしまったということで、
昨日から約1日程度、このブログが見れずにいました。

他のbloggerをご利用の方のブログも見れずじまい。
確かに、最近サボリ気味でしたが、見れないとそれはそれでなんかわびしくて。

あ、写真の話。
今年もこの写真にチャレンジ。前ボケのほんわかモミジ。
なかなかイメージ通りには行きません・・・

写真は原本があるものの、いただいたコメントはバックアップなどなく、あたふたしてしまいました。
引っ越しもしようかなと思って、データのエクスポートもしてみましたが、
どこにしようか悩んだものの結局また記事を足してしまいます・・・

さて、どうしよう?
~1週間前の弘前公園より~

~Bloggerで障害発生、日本からブログページを閲覧できない状況に~

2014/11/08 18:02
Blogger の問題は調査中です。間もなく詳細情報をお知らせします。
「現在日本から blogspot にアクセスできないとの報告があります。問題について調査中です。」
回避策の解説(英語)があります。英語のページ にアクセスしてご覧ください。

2014/11/08 21:17
Blogger サービスは、一部のユーザーに対しては既に復旧していますが、12 時間以内にすべてのユーザーに対して解決する見込みです。ただし、これは予定時期であり、変更される可能性があります。



しばらくいろいろ悩みそうです(^_^;)

4 件のコメント:

  1. だいかくさん、おはようございます^^
    前ボケのほんわりもみじ、イイですね♪
    私にはこういう発想が無かったので、目から鱗。
    是非トライしてみようかな…と思っていたのに、
    生憎のお天気が続いて弘前公園に行けてません(+o+)
    3枚目の場所もきっとモミジの絨毯になっているだろうに…
    今週末もお天気悪そうだし、今年は撮れずに終わっちゃいそうです(泣)

    そういえばだいかくさんのブログって、
    何故かiPadからコメント入れられないんですよね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、遅くなりました(^_^;)
      前ボケモミジ、雑誌の受け売りです。
      並木隆さんって写真家の方を参考に頑張ってます。
      今年は紅葉は蔦沼で燃え尽きた感じです・・・
      なかなかうまくいかないですね(^_^;)
      コメントの不具合、ご迷惑おかけしてます。

      ブログの引越を考えるんですが、
      いざとなるとなかなか・・・

      削除
  2. こんにちは^^

    この間の 休み..雨でも
    弘前 行けばよかったと後悔..

    あー..すっかり 弘前が抜けてました..
    そっちもう雪降ってますか?
    こちらは本日 降りそうです〜。

    返信削除
    返信
    1. えむさん、おはよです!
      寒い、寒いです~。
      パラパラ、雪舞ってますよ。
      積もるのももうすぐかなあ。
      白鳥の季節、今回はまた別の場所で撮ってみましょか(^^♪

      削除