2016年9月3日土曜日

Train! Train!

東海道新幹線を見れる幸せ。
そして、流し撮りのピントが合った時の幸せも。


やってきたのは、
あおなみ線金城ふ頭駅から、歩いてすぐのリニア・鉄道館。

わくわくする入り口。
こんな雰囲気、大好きです♪

おもわずこんな撮り方をしてしまう、MLX01-1。
こんな近代的なフォルムが21年前に完成されていたことにオドロキ。
そりゃあ、年をとるのも早いわけで(^^ゞ

今回は、これを目当てで行きました。
 「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」
鉄道のある風景部門に出展した写真を見に行ったというわけで。
たくさんの素敵な写真、満喫させていただきました(^^)

館内には列車がたくさん。
パノラマカーの露光間ズームもやってみたり、

 レトロな車内に、函館の路面電車のイメージを重ねてしまいます。

 ずらりと並ぶ精悍な新幹線の奥に、あの色が・・・

そう、ドクターイエロー!
写真展での出品作品にも数多くのドクターイエローがありました。
ぜひ実際に走ってる姿も見たみたいっ!!

周りの方も言っていましたが、コストパフォーマンスが高い!
入場料の割に内容が濃いです。お子様からお年を召した人までたくさん楽しめそうです。

あ、一番最初の写真は
日本最大級のジオラマからの1枚です。
東京~名古屋~京都~大阪と、朝から夜までさまざまな風景を楽しめます。
おすすめですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿