2016年9月5日月曜日

street

「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
今や有名すぎるこのフレーズ、発祥の地がここだそうです。

大須商店街。
地下鉄鶴舞線の大須観音駅から歩いてすぐです。

さっそく、大須観音へ参拝に。
日本三大観音の一つだけあって、ものすごく立派。
この日は月に2回の骨董市も開催されていて、ガヤガヤ・ガヤガヤ。

お賽銭を上げて手を合わせてお祈りして振り返ると
こちらへどうぞ、的な大須仁王門通りの案内が。

でも、こっちから歩きます。
大須観音通り。
この商店街には約1,200店舗があるということで、ジャンルもそれぞれ。
老若男女、ヲタクな人もそうでない人も楽しめる店がたくさん。

こちらの入り口ではまずこの店から。
水曜日のアリス。
入場制限とかあるのにビックリ。
おじさんもニヤニヤしちゃうようなかわいいアイテムがいっぱいですよ(^^)

キュートな300円雑貨の店、「CouCou」。
水曜日のアリスと姉妹ブランドというのは戻ってきてから知りました(^^ゞ

その向かいには、ういろうのお店。
このミックス感がたまらないです。

ちょっと気になる2階のお店。
自分だって、KARAが大好きでしたし、少女時代やBIGBANGはもちろん、
T-ARAやGirl's Dayとかも知ってるし・・・とお店に入ったのですが。
・・・・・・わ、わからない人たちばかり。
浅はかな知識だと返り討ちにあってしまいます。要注意(汗)。

日本最大級のリサイクルショップ、コメ兵。
見るだけでも楽しめます。量り売りだなんて、斬新。

最初に紹介した新しい店もあると思えば、こんなレトロな看板も。
初代、かっこいい!

今回は食べることが出来なかった、モーニング。
素敵なお店もいたるところに。

 賑やかな感じが止まらない、素敵な商店街です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿